名古屋、岐阜でインプラントなら大口弘歯科クリニックへ|名古屋、岐阜県他、日本全国から多数ご来院いただいております。

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

口から体へ

こんにちは!

口は唯一体の中に入ることができる入口です。ですので、入口がキレイな状態でないと、体の中に入るものはキレイなまま入ることはできません。例えば、口腔内が不潔な状態で、キレイな水を飲んだとしても身体の中に入っていくときには、口の中の汚れも一緒に連れて身体の中に入ってしまうので、結果的にはキレイではない水を飲んでいることになってしまいます。
もし、口の中に重大な細菌がいた場合、どうなるでしょう?

 

 
口の中は歯磨きだけではキレイにすることはできません。見えない部分で虫歯が進行していたり、歯周病菌が潜んでいる場合もあります。そういった細菌を食べ物と一緒に身体の中に入れてしまうことはとても危険なことなのです。
現代社会では、なかなか忙しくて歯科へ行くことが難しい、という方がとても多くいます。

 
しかし、我慢すれば気にならない、ちょっと痛いけどめんどくさいから歯科にはいかない、と考えていると、口の中で病気が進行してしまい、歯が抜けてしまったり、菌が血管を通って死に至る病気になってしまう可能性もあるのです。

 
そういった知識をしっかりと身につけて、歯がいかに大切か、口の中をいかに清潔にしておかなければならないか、多くの方に身につけて頂く必要があります。

 
当院では啓蒙活動として、YouTubeにて動画配信を行っております。
日本語だけではなく、海外の方にも見て頂けるように英語での動画配信も行っております。

まずはお口の健康からですね!

 

お口の健康は身体の健康に繋がっているので、日ごろの歯磨きだけでなく歯科でのクリーニングにつとめましょう。
予防のために歯科に行くことはとても大切なことです。
当院では日頃の歯磨きにオーラルジェルをオススメしています。ジェルには5つの漢方が配合されており、むし歯や歯周病の予防に効果があります。
当院でも購入することが出来ますし、専用のHPでも購入することができます。

 

画像をクリックで専用HPへ移動します。

歯に関する情報や先生のラジオでの放送の続編をYouTubeにて放送中です。
ぜひご覧になってくださいね!


上のバナーをクリックでYouTubeのサイトが開きます。


スタッフ

岐阜県岐阜市にある「大口弘歯科クリニック」のスタッフブログです。 身近な話題や最近の歯科情報など紹介しています。

> 記事一覧