矯正歯科の選び方|インプラントなら岐阜の大口弘歯科クリニックへ

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

矯正歯科の選び方

こんにちは!

 

みなさんは何かを買う時、なにを基準に選びますか?安心や安全、味や見た目、技術などさまざまな項目を調べて決断すると思います。

 

同じように、歯科を選ぶときはどのような基準で選んでいますか?多くの方が家の近くや職場の近くなど、行動範囲にあるところを選ぶと思います。これは、歯科の数がとても多く存在することも影響していると思います。

しかし、その歯科は本当に安全なのか、調べたことはありますか?

 

images

ある機関によると、一昨年、一年間で歯列矯正の病院を転院したい、という相談が517件あり、そのうちの半数以上である288名の方は、エックス線検査などの必要な検査を受けないまま、矯正装置をつけられ、適切な治療を受けられなかったといいます。

 

 

適切な治療を受けられないと、かえって歯並びが悪化したり、歯が痛い、顎が痛い、などの症状もでることになります。

 

 

こうなってしまわないように、歯科選びも十分下調べをする必要があるといえます。技術の進歩により、インターネットを使えばさまざまな情報が手に入る時代となりました。情報収集は自分の身を守るためにも大切なことです。

 

 

矯正は誰でも簡単にできるものではありません。当院ではレントゲン撮影をし、その人に合った装置の提案や患者さんの都合に合わせた治療計画を立て、納得のいく治療を行っております。

 

 

気になる方は是非一度お問い合わせください。

 

 

毎日、午前10時に更新しています。インプラントの疑問や矯正に関する悩み、他にも多くの動画を投稿していますので、ぜひご覧ください!

youtubeバナー2
上のバナーをクリックでYouTubeのサイトが開きます

大口 弘先生

大口式インプラント法開発者で大口弘歯科クリニックの院長大口弘です。 インプラント施術者として、30年あまりの経験から、大口式インプラント法を開発。手術での事故を起こしてしまった先生からの相談をされることも多くなっています。 現在、大口式インプラント法の普及に努め、インプラントでの事故の防止を支援しています。

> 記事一覧

グループ