岐阜でインプラントなら大口弘歯科クリニックへ|岐阜県他日本全国から多数ご来院いただいております。

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

講演のご案内

2019年3月に行なわれるIDIA(国際デンタルインプラント学会)ハワイシンポジウムで大口式インプラントについて講演いたします。

IDIA学会とは、「名ばかりの専門医を許さない、真に実力を伴ったインプラント専門医になる」ために立ち上げた学会です。

今風に言えば、”ガチ”で技術を習得したい者だけが所属する学会と伺いました。

厳格な組織だけあって海外での大会に出席するにはまずは日本国内の講演会に参加する必要があるとのことで、そちらでも講演することになりました。

PDFでご覧になりたい方はこちらを12.22案内書をクリックしてご確認ください。

 

IDIAハワイシンポジウムについて

2020年3月6日~8日に開催される国際大会です。

日本人歯科医師が、(骨が細い)日本の患者のために考えた「骨を削らないインプラント手術法」として、日本の文化も交えながら講演する予定です。

日本の歯科医師の技術、知識を諸外国のインプラント専門医に知っていただくきっかけになるような驚異的な症例をご紹介する予定です。多くの日本の歯科医師の方とご一緒して皆さんと感動を共有したいと思います。

ハワイシンポジウムの案内書です。写っているのが会長のガーグ博士です。

実習と講演というハードスケジュールの3日間ですが、このような経験は人生においても歯科医師人生においてもかけがえのないものとなると思います。

詳しくはこちらに電話でご確認ください。

株式会社エイペックスメディカ 電話:058-266-0123

 

本日のブログは歯科医師の方へのご案内となってしまいました。

一般の方でお読みいただいている方には大変申し訳ありません。

海外のインプラント情報も習得して治療にフィードバックできるようにいたしますのでお許しください。


大口弘先生

大口式インプラント法開発者で大口弘歯科クリニックの院長大口弘です。 インプラント施術者として、30年あまりの経験から、大口式インプラント法を開発。手術での事故を起こしてしまった先生からの相談をされることも多くなっています。 現在、大口式インプラント法の普及に努め、インプラントでの事故の防止を支援しています。

> 記事一覧

グループ