子供の歯磨き事故|岐阜でインプラントなら大口弘歯科クリニックへ

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

子供の歯磨き事故

こんにちは!

 

近年、子供の歯磨きによる事故が多発しています。
それは歯ブラシをくわえたまま転んでしまい、喉に突き刺さってしまうというものです。

h_station_green

 

そういった事故を防ぐために、正しい知識と事故の事例を知っておく必要があります。

 

本日、8月9日にぎふチャン放送「Station!」で「子どもの歯みがき事故」について放送されます。

放送時間は18:15~からとなっております。

当院院長の大口先生が解説されますので、ぜひご覧ください。

 

歯みがきの事故は子どもがとても多いですが、大人も気をつけなければ事故にあう危険性もあります。親子でしっかりと歯みがきするよう心がけてください!

 

大口弘先生

大口式インプラント法開発者で大口弘歯科クリニックの院長大口弘です。 インプラント施術者として、30年あまりの経験から、大口式インプラント法を開発。手術での事故を起こしてしまった先生からの相談をされることも多くなっています。 現在、大口式インプラント法の普及に努め、インプラントでの事故の防止を支援しています。

> 記事一覧

グループ