口内炎を防ぐ|インプラントなら岐阜の大口弘歯科クリニックへ

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

口内炎を防ぐ

こんにちは!

口の中を噛んだりしてできてしまうことがある口内炎。ですが、人によって口内炎になりやすい人となりにくい人がいるのをご存知ですか?

 

6e60429bf04f7a6aaf06913a9010c3c6_s

 

口内炎ができる理由は、口の中を噛んだり、入れ歯や矯正装置などが口腔内を傷つけてしまうといった物理的な刺激によるものがほとんどです。

刺激によって口腔内に傷ができてしまい、感染が起こることで口内炎となります。

しかし、傷が出来たからといって必ず口内炎になるわけではありません。

口内炎になるかどうかは、そのときの体調がとても大きく関わっているのです。

 

口内炎ができる方のほとんどは免疫力が低下しています。仕事や学校などのストレスや重度の疲労など、心身ともに弱っているときに口腔内を傷つけてしまうと口内炎へとなるのです。

 

口内炎がよくできるという方、一度自分の生活を見直してみてください。息抜きができる時には思い切り息抜きをしたり、睡眠が取れる時にはぐっすり寝ることで、体も心も休まり口内炎を防ぐことができます。

また、口内炎だけでなく風邪などの病気も防ぐことができます。規則正しい生活や適度な運動など、意識できる時に意識して健康に過ごせるよう心がけましょう!

 

毎日、午前10時に更新しています。インプラントの疑問や矯正に関する悩み、他にも多くの動画を投稿していますので、ぜひご覧ください!

 

youtubeバナー2
上のバナーをクリックでYouTubeのサイトが開きます

 

大口弘歯科クリニックでは若くてやる気のある歯科医師の方を求めています。
医院継承も含めたお付き合いのできる信頼関係を築ける方、エントリーをお待ちしております。
連絡先:058-264-4180(医療法人大徳会

大口 弘先生

大口式インプラント法開発者で大口弘歯科クリニックの院長大口弘です。 インプラント施術者として、30年あまりの経験から、大口式インプラント法を開発。手術での事故を起こしてしまった先生からの相談をされることも多くなっています。 現在、大口式インプラント法の普及に努め、インプラントでの事故の防止を支援しています。

> 記事一覧

グループ