名古屋、岐阜でインプラントなら大口弘歯科クリニックへ|名古屋、岐阜県他、日本全国から多数ご来院いただいております。

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

初診の流れ

こんにちは!

 

どんな病院でも初めて受診する場合、初診として受付をします。そこで今回は当院の初診の流れをご説明させていただきます。

 

 

当院は完全予約制の病院となります。そのため、まずはお電話にてご連絡ください。

お電話はこちら → 058-264-4180

 

お電話ではまず主訴、現在気になっている点を聞かせていただきます。歯が抜けてしまった、インプラントを入れようと考えている、痛みがある、歯並びが気になる等、あなたが気になっている点をお電話でご相談ください。

そこでまずは初診として診察を受けるお日にちをお伝えください。

できるだけ患者様のご希望に沿ったお日にちを選択させていただきますが、ご予約の関係でご希望のお日にちがお取りできないこともあります。早めのご予約をよろしくお願いします。

初診の時には、本人確認もかねて保険証の提示をお願いしています。お忘れの無いようにお気をつけてお越しください。

 

来院されましたら、まずは問診表を記入していただきます。これまでの歯科治療についてなどお聞きさせていただきますのでできるだけ記入をよろしくお願いします。

そのあとはご相談と診察といった流れになります。気になる点を診させていただき、どのような治療が最適かを診断させていただきます。治療内容によってレントゲンなどの検査へと進みます。

 

検査が終わりましたら治療となります。インプラント、矯正の方は検査結果を元に治療計画を立て、次回のカウンセリングのご予約をお取りします。

 

当院での初診の流れはこのようになります。まれに患者様から聞くことがありますが、初診でいきなり治療をするようなことはありません。もちろん、痛みがあり患者様から治療を希望される場合は、早期治療となる場合もありますが、初診では状態の把握と検査を行い、歯科医と面談をすることで信頼関係を築けるように心がけております。

不安な点や気になる点、疑問など多くの悩みを抱えて初診にいらっしゃる方がほとんどです。まずはあなたの悩みをお聞かせください。どんなことでも真摯に対応し、丁寧な説明で、患者様が納得するまで治療は行いません。

現在、歯や口に悩みを持たれている方、まずはお電話からで構いませんので、お気軽にお問い合わせください!

 

毎日、午前10時に更新しています。インプラントの疑問や矯正に関する悩み、他にも多くの動画を投稿していますので、ぜひご覧ください!

 

youtubeバナー2
上のバナーをクリックでYouTubeのサイトが開きます。

 

大口弘歯科クリニックでは若くてやる気のある歯科医師の方を求めています。
医院継承も含めたお付き合いのできる信頼関係を築ける方、エントリーをお待ちしております。
連絡先:058-264-4180(医療法人大徳会


スタッフ

岐阜県岐阜市にある「大口弘歯科クリニック」のスタッフブログです。 身近な話題や最近の歯科情報など紹介しています。

> 記事一覧

グループ