治療の回数|インプラントなら岐阜の大口弘歯科クリニックへ

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

治療の回数

こんにちは!

歯科での治療は回数が多く、億劫に思う方はとても大勢いらっしゃると思います。しかし、それは治療を受けるころにはすでに状態がよくないからなのです。

今回は治療の回数についてお話します。

 

 

歯科治療は1本の歯に対して何日にも分けて治療を行うことが多々あります。これに対して、治療費を稼ぐためにやっているという方は大勢いらっしゃいますが、決してそういうわけではありません。

治療回数が多い方のほとんどの方は、痛みを伴った来院によるものです。歯科疾患の多くは、初期症状に痛みを伴わないものが多いため、痛みがあるということは症状が悪化した状態、それも結構重症な場合がほとんどです。

そのため、治療の回数が多くなるのです。

一度の治療に多くの作業をすることも可能ですが、その場合麻酔の量が多くなったり、治療時間が多くなるなどリスクを伴うこともあるため、回数を分けて患者さんの負担を減らしながら治療を行います。

歯科医院によっては一度の治療で一気に治療を終えることもありますが、歯科医師の考えによるものなので、よく相談して治療を受けるようにしましょう。

 

治療の回数を減らすためには、日ごろから歯のメンテナンスを行うことが大切です。早期発見は早期治療ができるため、治療の回数はとても少なく済みます。

予防歯科を心がけてはをいつまでも健康に保ちましょう!

 

毎日、午前10時に更新しています。インプラントの疑問や矯正に関する悩み、他にも多くの動画を投稿していますので、ぜひご覧ください!

youtubeバナー2
上のバナーをクリックでYouTubeのサイトが開きます

大口 弘先生

大口式インプラント法開発者で大口弘歯科クリニックの院長大口弘です。 インプラント施術者として、30年あまりの経験から、大口式インプラント法を開発。手術での事故を起こしてしまった先生からの相談をされることも多くなっています。 現在、大口式インプラント法の普及に努め、インプラントでの事故の防止を支援しています。

> 記事一覧

グループ