名古屋、岐阜でインプラントなら大口弘歯科クリニックへ|名古屋、岐阜県他、日本全国から多数ご来院いただいております。

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

インプラントケアにはオーラルジェル

こんにちは!

先日、インプラントのケアについてお話しました。自宅でのケアのとき、もっとも効果を発揮する歯磨き剤があります。それがハーブオーラルジェルです。

 

 

 

当院院長が横浜漢方研究会会長の渡辺秀司先生と神奈川歯科大学細菌学教室と共同で開発した歯磨き剤です。この歯磨き剤には化学物質をほとんど含んでいません。漢方を主成分とした歯磨き剤であるため、体の健康にとてもよい成分となっています。研磨剤や防腐剤、発泡剤が含まれていないため、小さいお子さんから高齢者の方まで安心して使用することができます。

そしてジェルでできているため、口の中を満遍なくいきわたり、吐き出す必要がありません。そのため、災害時など水を必要とせず口腔ケアをできることも特徴です。

 

ジェルに含まれた漢方は血液循環をよくし、抗菌抗酸化作用もあります。虫歯や歯周病といった口腔疾患を予防するだけでなく、口臭やホワイトニングの効果もあります。

こういった効果は天然歯だけでなく、インプラントにも効果があります。インプラント周囲炎を防ぐことはもちろん、天然歯の健康も一緒に守ることができるのはとても価値があることと思います。

 

ハーブオーラルジェルは当店でも取り扱いがありますし、インターネットで「ハーブオーラルジェル」と調べていただくと専用のHPが出てきます。

気になるという方はぜひお気軽にお問合わせください!

毎日、午前10時に更新しています。インプラントの疑問や矯正に関する悩み、他にも多くの動画を投稿していますので、ぜひご覧ください!

 

youtubeバナー2
上のバナーをクリックでYouTubeのサイトが開きます。


スタッフ

岐阜県岐阜市にある「大口弘歯科クリニック」のスタッフブログです。 身近な話題や最近の歯科情報など紹介しています。

> 記事一覧

グループ