院内感染予防対策のご案内|岐阜でインプラントなら大口弘歯科クリニックへ

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

院内感染予防対策のご案内

器械、器具はもとよりウイルス対策を施された空気洗浄機(空気の除菌)や治療に使用するお水も含めて院内感染予防対策を施していますので、安心して治療を受けていただけるよう努めています。

ウイルスの殺菌には次亜塩素酸水が有効であることがわかっています。治療の際にうがいをしていただいているお水も除菌水を使用してします。各診療用チェアーとインプラントオペ専用治療椅子のそれぞれに除菌装置(ポセイドン)を取り付けています。

また、空間除菌用次亜塩素酸水(スリーエスウォーター)を霧化器で噴霧することで部屋全体の環境を良くしていますのでご安心ください。

当院の感染制御、予防に関するご紹介動画

 

大口弘先生

大口式インプラント法開発者で大口弘歯科クリニックの院長大口弘です。 インプラント施術者として、30年あまりの経験から、大口式インプラント法を開発。手術での事故を起こしてしまった先生からの相談をされることも多くなっています。 現在、大口式インプラント法の普及に努め、インプラントでの事故の防止を支援しています。

> 記事一覧

グループ