無条件で保証されるインプラントオーバーデンチャーとは|インプラントなら岐阜の大口弘歯科クリニックへ

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

無条件で保証されるインプラントオーバーデンチャーとは

毎週木曜日に配信しているYouTube動画を公開いたしました。今回は無条件で保証されるインプラントオーバーデンチャーについての解説です。当院ではインプラント保証については第三者機関に保証料を支払って保証制度を利用していますが、新たに開発したインプラントオーバーデンチャー専用インプラントによる治療であれば保証料不要でインプラント体そのものに治療保証が付帯する制度になりました。これは、インプラントメーカーならびにインプラントオーバーデンチャー製作会社、保証会社のコラボレーションによる新しい制度です。

インプラントオーバーデンチャーとはインプラントを維持装置として利用する治療方法です。インプラントオーバーデンチャーは総入れ歯の方のための治療のイメージがありますが、この専用インプラント体は部分入れ歯にも適用できます。その理由については動画で解説していますので是非、ご視聴ください。

私がインプラントオーバーデンチャー専用の保証制度の構築に取り組んだのは自分自身の義歯体験(インプラントのための仮義歯)がきっかけです。1本義歯と呼ばれる小さな部分入れ歯でしたが被せ物が装着されるまでの間、本当に苦労しました。同じ義歯でも総義歯のほうが吸着力も装着感も楽なような感じさえしました。そのような理由で部分入れ歯にも適用できるインプラントオーバーデンチャー専用インプラントにこだわりました。万が一インプラント体の脱離やインプラントオーバーデンチャーが破損しても保証で対応できるので患者さんも我々歯科医師も安心して患者さんにお勧めすることができます。インプラントは全ての方に適用できる治療ではありませんが、咬めない、外れる、痛いといった部分入れ歯のお悩みがある場合には1本のインプラントによって解消できることもあります。インプラントに対して悪いイメージが先行して我慢をするのではなくどんな些細なことでも構いませんので専門医に訪ねてみてください。きっと良い解決方法がみつかります。

 

大口 弘先生

大口式インプラント法開発者で大口弘歯科クリニックの院長大口弘です。 インプラント施術者として、30年あまりの経験から、大口式インプラント法を開発。手術での事故を起こしてしまった先生からの相談をされることも多くなっています。 現在、大口式インプラント法の普及に努め、インプラントでの事故の防止を支援しています。

> 記事一覧

グループ