虫歯に注意!|インプラントなら岐阜の大口弘歯科クリニックへ

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

虫歯に注意!

こんにちは!

歯が痛いと感じたとき、すぐに歯科で診てもらっていますか?
めんどくさいからと放置したままにしておくのはとても危険です。

一般的に歯が痛いと感じた時は虫歯の可能性が高いです。
歯の神経まで穴があいてしまうことで、冷たい物がしみるたりする症状が虫歯です。さらにひどくなってしまうと、歯の神経を取ることになったり、歯の根の先端に細菌と膿が溜まる根尖病巣になります。

 

神経が死んでしまうと痛みを感じることができなくなってしまうため、なおったのでは?と勘違いしてしまう人がいます。
この痛みを感じられなくなってしまうことはとても危険なことです。

 

細菌は歯の中で止まるわけではありません。そのまま喉や骨、骨の神経にまで進入してしまうこともあります。最悪の場合には脳に細菌が進入してしまい炎症が発生し死に至るケースもあります。
また、血管内に細菌が進入することで起こる敗血症は血管を通して全身に細菌が行き渡ってしまうので、免疫の機能不全を起こし、血液自体も腐らせてしまうことがあります。

 

このように虫歯から死に至るケースは何件も報告されています。
たかが虫歯と思っていては大間違いです。少しでも痛みを感じたのであれば、すぐに歯医者へいき虫歯を取り除いてもらいましょう。

 

毎日、午前10時に更新しています。インプラントの疑問や矯正に関する悩み、他にも多くの動画を投稿していますので、ぜひご覧ください!

youtubeバナー2
上のバナーをクリックでYouTubeのサイトが開きます

 

大口弘歯科クリニックでは若くてやる気のある歯科医師の方を求めています。

医院継承も含めたお付き合いのできる信頼関係を築ける方、エントリーをお待ちしております。

連絡先:058-264-4180(医療法人大徳会

大口 弘先生

大口式インプラント法開発者で大口弘歯科クリニックの院長大口弘です。 インプラント施術者として、30年あまりの経験から、大口式インプラント法を開発。手術での事故を起こしてしまった先生からの相談をされることも多くなっています。 現在、大口式インプラント法の普及に努め、インプラントでの事故の防止を支援しています。

> 記事一覧

グループ