名古屋、岐阜でインプラントなら大口弘歯科クリニックへ|名古屋、岐阜県他、日本全国から多数ご来院いただいております。

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

予防の大切さ

こんにちは!
みなさんは定期的に歯医者へ通い、歯の手入れやクリーニングは行っていますか?痛くもないのにわざわざ歯医者へいく人なんていないだろう、と考えている方もいるかもしれません。
ですが、予防をしっかりとしていないと歯を失うことになるかもしれません。

歯を失う原因は歯周病と虫歯が大多数を占めています。しかし、どちらの病気も軽度な場合には自覚症状がなく、痛みに気がついたときには歯を抜かなければならない、ということも多いのです。そうなってしまわないために、日頃からしっかりと手入れをする必要があります。

そこで必要となってくるのが歯医者での診断とクリ―ニングです。
痛みなどの症状がまったくないけど、歯医者に行くのはヘンではないか?と思う方もいると思います。しかし、海外では多くの方が痛みなどなくても歯医者へ行き、クリーニングをしているのが現状です。歯医者へ行き、専門の人に口の中を見てもらうことで、むし歯や歯周病の早期発見、早期治療ができ、歯磨きでは取り除くことのできない歯石などの汚れをキレイにしてもらうことで、歯を失うのを防いでいるのです。

ですが、残念ながら日本ではこういった考えがあまり浸透していません。仕事で忙しいため、歯医者へ行く時間がない、わざわざ歯医者へ行って治療で何度も来ることになるのが嫌だ、と考える人がとても多いのです。
我々歯科医は、歯を失わないようにするのが使命であると思います。痛みも何もなくても来院されて構いませんので、ぜひクリーニングに来て、むし歯や歯周病の予防に努めて頂けたらと思います。

 

毎日、午前10時に更新しています。インプラントの疑問や矯正に関する悩み、他にも多くの動画を投稿していますので、ぜひご覧ください!

 

youtubeバナー2
上のバナーをクリックでYouTubeのサイトが開きます

 

大口弘歯科クリニックでは若くてやる気のある歯科医師の方を求めています。
医院継承も含めたお付き合いのできる信頼関係を築ける方、エントリーをお待ちしております。
連絡先:058-264-4180(医療法人大徳会


大口弘先生

大口式インプラント法開発者で大口弘歯科クリニックの院長大口弘です。 インプラント施術者として、30年あまりの経験から、大口式インプラント法を開発。手術での事故を起こしてしまった先生からの相談をされることも多くなっています。 現在、大口式インプラント法の普及に努め、インプラントでの事故の防止を支援しています。

> 記事一覧

グループ