インプラントと矯正|岐阜でインプラントなら大口弘歯科クリニックへ

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

インプラントと矯正

こんにちは!

インプラント治療は歯の代わりとなる基本的な手術とは別に矯正治療にも生かせるインプラント治療もあります。

 

 

矯正治療は歯と歯の間を広げたり、隙間を埋めて歯並びをきれいに並べる治療法です。一般的な治療法としてワイヤーを用いたブラケット矯正法とマウスピースを装着することで歯並びをきれいにする矯正法があります。

どちらの矯正法も歯に力をかけることで歯を少しずつ動かすのですが、この力をかける支点をインプラントに置き換えることで矯正治療を行うことができます。

力をかけやすくなるため、矯正治療の時間が短くなったり、抜歯をする必要がなくなることもあります。

しかし、インプラント自体を埋め込む必要があるため、費用が余計にかかることや外科的な処置を行う必要があります。

 

このインプラントを用いた矯正方法を使用しなくても、短期間で矯正治療を完成することができる矯正治療法が、大口式ホーム矯正法です。

従来のブラケット矯正やマウスピース矯正とはまったく違うタイプの矯正治療法です。

歯を動かすとともに、噛み合わせも同時に整えることができるため、全体的な治療期間も短くなります。

気になるという方は是非お気軽にお問合せください。

毎日、午前10時に更新しています。インプラントの疑問や矯正に関する悩み、他にも多くの動画を投稿していますので、ぜひご覧ください!

youtubeバナー2
上のバナーをクリックでYouTubeのサイトが開きます。

大口弘先生

大口式インプラント法開発者で大口弘歯科クリニックの院長大口弘です。 インプラント施術者として、30年あまりの経験から、大口式インプラント法を開発。手術での事故を起こしてしまった先生からの相談をされることも多くなっています。 現在、大口式インプラント法の普及に努め、インプラントでの事故の防止を支援しています。

> 記事一覧

グループ