インプラントのメリット|インプラントなら岐阜の大口弘歯科クリニックへ

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

インプラントのメリット

こんにちは!

みなさんはインプラント治療を視野に入れたことがありますか?インプラントにはさまざまなメリットがあります。

 

 

歯が抜けてしまったとき、あるいは何らかの原因で歯を失ってしまった人にはいくつか治療の選択肢があります。

一つは入れ歯、もう一つはブリッジ治療、そしてインプラント治療です。

入れ歯やブリッジは保険適応の治療法なので安価で治療が完了しますが、インプラント治療は保険適応外の治療のため、他の治療に比べるとどうしても高額になってしまいます。

しかし、インプラント治療は他の治療と違い、他の歯を犠牲にせず、自身の歯と同じように噛むことができます。そして定期的なメンテナンスをしっかりとしていればトータルで考えた時に他の治療よりも安価で済む治療とも言えます。

 

インプラント治療の最大のメリットはしっかりと噛むことができる点です。骨に直接固定するため、しっかりと硬いものも噛むことができます。入れ歯の場合は時間が立つとともに合わなくなってしまい、外れたりずれたりと違和感がとても強くなりやがてそれは不快感へと変わってしまいます。ブリッジ治療の場合、隣在する歯を削ることでブリッジの歯を固定しますが、使われていない歯茎はやせていくため、徐々に隙間が出きてしまい、食べかすなどが溜まることで不快感へと変わってしまいます。

食べ物を噛みしっかりと食事ができる喜びはほかには変えることができません。噛むことは食べることだけではなく体の健康にもかかわっているので、インプラント治療によってしっかりと噛むことで健康に過ごすこともできます。

歯で悩んでいる方はお気軽にお問合せください!

 

毎日、午前10時に更新しています。インプラントの疑問や矯正に関する悩み、他にも多くの動画を投稿していますので、ぜひご覧ください!

youtubeバナー2
上のバナーをクリックでYouTubeのサイトが開きます

大口 弘先生

大口式インプラント法開発者で大口弘歯科クリニックの院長大口弘です。 インプラント施術者として、30年あまりの経験から、大口式インプラント法を開発。手術での事故を起こしてしまった先生からの相談をされることも多くなっています。 現在、大口式インプラント法の普及に努め、インプラントでの事故の防止を支援しています。

> 記事一覧

グループ