インプラントは自由診療|インプラントなら岐阜の大口弘歯科クリニックへ

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

インプラントは自由診療

こんにちは!

インプラント治療は保険適応外の治療法です。そのため、自費での治療となりますが、この価格というのは歯科医院によってバラバラです。では、どのような歯科医院を選べばよいのでしょうか?

 

 

インプラントを埋入するときに必ずかかる費用はいくつかあります。

インプラント体そのものの値段や使用される器具、消耗品の金額。これらはみなさんも想像ができる範囲だと思います。実はこれら以外にも多くの費用を請求され、金額が大きく膨らむケースがあります。

多くの歯科医院で請求している費用として、滅菌費用があります。これは消耗品以外の器具を患者さんごとに滅菌しているのにかかる費用です。この滅菌をしっかりとしていないと以前治療した患者さんの血液が残っており、細菌感染を起こす恐れがあります。この費用が入っていない歯科医院は、サービスで行っているかもしくは滅菌をしていない可能性もあるので注意してください。

そして手術にかかる技術料として、手術費用などの名目で見積もりを作ることもあります。これは各歯科医院が持ち合わせている技術に見合った価格を提示してきます。こちらも歯科医院によって費用が大きく差がでる部分でもあります。

またインプラント埋入に対して追加で必要となる価格もあります。それはすぐに行える手術ではない場合に必要となる骨移植や増骨の手術費用です。これは診断してみないとわからない部分でもあります。

 

広告などでインプラント1本〇〇万円!と出している歯科医院は非常に多いです。しかし、この提示している価格に、上記の費用が追加され、最終的に金額が決定されます。

インプラント治療は安ければ悪い、高ければよい、というものではありません。その歯科医院がどれほどの技術を持ち、その技術に見合った価格かどうかを自身で判断する必要があるのです。多くの歯科医院ではセカンドオピニオンといい、計画段階での相談を受け付けております。複数の歯科で見積もりをもらい、どの治療法が一番自分に適しているのかを比較することをおススメします。

 

毎日、午前10時に更新しています。インプラントの疑問や矯正に関する悩み、他にも多くの動画を投稿していますので、ぜひご覧ください!

youtubeバナー2
上のバナーをクリックでYouTubeのサイトが開きます

大口 弘先生

大口式インプラント法開発者で大口弘歯科クリニックの院長大口弘です。 インプラント施術者として、30年あまりの経験から、大口式インプラント法を開発。手術での事故を起こしてしまった先生からの相談をされることも多くなっています。 現在、大口式インプラント法の普及に努め、インプラントでの事故の防止を支援しています。

> 記事一覧

グループ