インプラント専門医|岐阜でインプラントなら大口弘歯科クリニックへ

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

インプラント専門医

こんにちは!

さまざまな職種にはプロフェッショナルがいます。これは歯科でも同じで、インプラントが得意な先生もいれば、矯正が得意な先生、ホワイトニングを専門に取り扱っている先生などさまざまです。今回はインプラント専門医についてお話します。

 

 

インプラント治療は外科治療です。そのため、高度な技術が必要となります。インプラント治療は大学での専門的な知識はあまり学ばないといいます。それは、大学での実習などでは主に虫歯や歯周病、顎骨に関する基礎知識が多いため、インプラントについて詳しく学ぶことが難しいのです。なので、インプラントを学びたい先生は自ら進んで研修会などに参加する方がほとんどです。

ただ最近ではインプラントに関する授業を行うところも増えてきたと聞きます。インプラント治療は自由診療のため、卒業後すぐにインプラントを行うことは難しいとも言えますが、さまざなま歯科での研修、臨床を経てインプラント専門医になる先生が多くいらっしゃいます。

 

インプラントは基本的な知識だけではなく、顎神経に関する知識などさまざまな知識と手術に必要な技術がなければ、医療事故を起こしてしまう恐れもあります。そういった知識や技術を備えているのがインプラントを専門に取り扱う歯科なので、悩んでいる方は相談に行くことをおススメします。

もちろん、歯科によってはインプラントも矯正も行う歯科もあります。一つの道を極める方もいれば、すべてのことを知り尽くすオールラウンダーな先生もいらっしゃいます。歯科によって考え方は様々ですが、多くの知識を持っていることで、それら知識を組み合わせて新しい治療法を生み出すことも可能です。

当院ではインプラント、矯正ともにオリジナルの方法を取り扱う歯科医院でもあります。すべての方を対象に治療を行いますので、歯でお悩みの方はお気軽にお問合せください。

 

毎日、午前10時に更新しています。インプラントの疑問や矯正に関する悩み、他にも多くの動画を投稿していますので、ぜひご覧ください!

 

youtubeバナー2
上のバナーをクリックでYouTubeのサイトが開きます

大口弘先生

大口式インプラント法開発者で大口弘歯科クリニックの院長大口弘です。 インプラント施術者として、30年あまりの経験から、大口式インプラント法を開発。手術での事故を起こしてしまった先生からの相談をされることも多くなっています。 現在、大口式インプラント法の普及に努め、インプラントでの事故の防止を支援しています。

> 記事一覧

グループ