名古屋、岐阜でインプラントなら大口弘歯科クリニックへ|名古屋、岐阜県他、日本全国から多数ご来院いただいております。

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

大口式とOAM

こんにちは!

昨今ではありとあらゆる情報がスマートフォンによって簡単に調べることができるのでとても便利な世の中になりました。当院に来られる方、インプラントで悩んでいる方の多くはインターネットを使い様々な情報を収集しています。そこでよく話題となるのが、「大口式」と「OAM」の違いが判らないとおっしゃる方です。

 

 

それぞれの歯科医院によって特徴となる術式や方法をHPに明記しています。当院の場合は「大口式」です。ドリルを使用せず痛みや晴れがほとんどない術式として皆様に支持していただいている術式となります。

この「大口式」と同じような表記をされているのが「OAM」「OAM式」です。

 

まず初めにみなさんに理解していただきたいのが、「大口式」=「OAM」ということです。

OAMの正式名称は「Oguchi Augmentation Method」、つまり大口式を意味するのです。

そのため、OAM式と書かれている手術法はすべて大口式インプラント法であり、大口式と書かれているものはすべてOAM式インプラントなのです。

この明記がしっかりされておらず、「大口式」と「OAM」が別のものと勘違いされる方がとても多くいらっしゃいます。

ですが、どちらも当院院長が開発した大口式インプラント法のことですので、覚えておいてくださいね。

 

毎日、午前10時に更新しています。インプラントの疑問や矯正に関する悩み、他にも多くの動画を投稿していますので、ぜひご覧ください!

 

youtubeバナー2
上のバナーをクリックでYouTubeのサイトが開きます


スタッフ

岐阜県岐阜市にある「大口弘歯科クリニック」のスタッフブログです。 身近な話題や最近の歯科情報など紹介しています。

> 記事一覧