岐阜でインプラントなら大口弘歯科クリニックへ|岐阜県他日本全国から多数ご来院いただいております。

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

PMTCとは

こんにちは!

みなさんは「PMTC」という言葉を知っていますか?
簡単に説明すると、毎日の自分でおこなう歯みがきで落ちない歯の汚れを歯医者さんで専用機器を用いてキレイにクリーニングすることです。

 

01

 

プロのクリーニング

毎日、知らず知らずのうちに磨き残してしまった部分や歯ブラシでは磨くことができない歯周ポケット(歯と歯肉の間のみぞ)内の歯の根の部分もきれいに磨き上げて汚れを取り除きます。歯肉を取るような治療ではなくあくまで心地よい範囲の刺激で行われているんです。

PMTCは、特に痛いところもなく、歯肉が腫れているわけではないけど、口の中をスッキリさせたいという、治療ではなく歯磨きの手伝いをしてほしい人や、矯正装置の周りの汚れなどをきれいに取り除くのが難しいところキレイにしてほしい人にオススメです。

 

特徴としては、口腔内がスッキリとし歯は汚れやざらつきが無くツルツルになります。また、むし歯の細菌の塊を磨き落してくれるのでむし歯予防にもなります。同じように歯周ポケットもきれいになるので歯周病予防にもなります。

 

普段の歯みがきでは落とすことができない汚れまで落とすことができるのがPMTCです。とても口の中がスッキリするのでとってもオススメです。
ですが、所要時間や費用については医院によって異なります。

 

生薬配合ハーブオーラルジェル

そこで、同じように口の中がスッキリとするのが、当院院長開発のオーラルジェルです。
5種類の漢方を主成分とし、研磨剤や発泡剤、防腐剤が入っていないのでとても安心して使えます。
また、むし歯や歯周病予防にもとても効果があります。

ハーブオーラルジェルについてはこちらをご覧ください。

http://oog-nice-teeth.net/index.html

 

 

毎日、午前10時に更新しています。インプラントの疑問や矯正に関する悩み、他にも多くの動画を投稿していますので、ぜひご覧ください!

 

youtubeバナー2
上のバナーをクリックでYouTubeのサイトが開きます


大口弘先生

大口式インプラント法開発者で大口弘歯科クリニックの院長大口弘です。 インプラント施術者として、30年あまりの経験から、大口式インプラント法を開発。手術での事故を起こしてしまった先生からの相談をされることも多くなっています。 現在、大口式インプラント法の普及に努め、インプラントでの事故の防止を支援しています。

> 記事一覧

グループ