周りの歯を守るインプラント治療|インプラントなら岐阜の大口弘歯科クリニックへ

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

周りの歯を守るインプラント治療

こんにちは!

 

当院では歯を失った場合の治療法としてインプラント治療をお勧めしています。それは機能面や審美面だけでなく、他の歯に与える影響が大きいからなのです。

 

 

歯を失った時の治療法

歯を失った場合、入れ歯やブリッジ、インプラントといった治療があります。

その中でも安価で治療ができるのが入れ歯とブリッジですが、この二つは他の歯に与える影響が大きいのです。

入れ歯は前後の歯にクラスプといった金属の爪を引っかけることで入れ歯自体を固定することができます。しかし、食事や会話などで口腔内で動いてしまうと引っかけている歯にダメージを与えてしまいます。

またブリッジは隣り合った歯を削り、繋がった被せ物を接着します。そのため、見た目は自然になりますが、隣接した歯を削ってしまうため健康な歯を犠牲にしてしまうのです。

犠牲にしてしまった周りの歯は二度と元に戻ることはありません。ダメージを受けた歯は虫歯や歯周病など口腔疾患になるリスクを高めてしまいます。

もし口腔疾患によりダメ―ジを受けた歯を失ってしまうと、どんどん歯を失ってしまうことにもなります。

 

インプント治療

インプラント治療は抜けてしまった部分に人工の歯を作る治療法です。

そのため周りの歯を犠牲にすることなく自然な歯を手に入れることができます。

ブリッジなどに比べると費用は高額になりますが、自分の歯を犠牲にせず健康な歯を手に入れることができるので、歯が抜けてしまったという方は是非一度検討してみてはいかがでしょうか?

当院では痛みや腫れがほとんどない、骨を削らない大口式インプラント法を行っております。

気になる方はお気軽にご相談ください。

 

毎日、午前10時に更新しています。インプラントの疑問や矯正に関する悩み、他にも多くの動画を投稿していますので、ぜひご覧ください!

 

youtubeバナー2
上のバナーをクリックでYouTubeのサイトが開きます

 

大口 弘先生

大口式インプラント法開発者で大口弘歯科クリニックの院長大口弘です。 インプラント施術者として、30年あまりの経験から、大口式インプラント法を開発。手術での事故を起こしてしまった先生からの相談をされることも多くなっています。 現在、大口式インプラント法の普及に努め、インプラントでの事故の防止を支援しています。

> 記事一覧

グループ