インプラントにするか迷った時は|インプラントなら岐阜の大口弘歯科クリニックへ

お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

インプラントにするか迷った時は

ブリッジの土台が悪くなるとブリッジごと歯を抜くことになり次は入れ歯かインプラントが治療選択肢となります。そのような場合、部分入れ歯の金属バネが目立つことやインプラント手術に抵抗がある方は、金属のバネを使わないノンクラスプデンチャーを選ばれることもあると思います。そのような場合にはノンクラスプデンチャーでありながらインプラントオーバーデンチャーにも対応できるデンチャーインワン用のノンクラスプデンチャーをご提案いたします。
インプラントオーバーデンチャーとは入れ歯の固定源にインプラントを活用する治療方法です。通常は2本、4本と複数本のインプラントを必要としますがデンチャーインワンの場合は1本で充分です。デンチャーインワンはインプラントとノンクラスプデンチャーを組合わせる方法です。ノンクラスプデンチャーと組み合わることで、見た目は自然でかみ合わせの力はブリッジなみにしっかりします。
ショート動画でご説明していますので是非、ご視聴ください。

大口 弘先生

大口式インプラント法開発者で大口弘歯科クリニックの院長大口弘です。 インプラント施術者として、30年あまりの経験から、大口式インプラント法を開発。手術での事故を起こしてしまった先生からの相談をされることも多くなっています。 現在、大口式インプラント法の普及に努め、インプラントでの事故の防止を支援しています。

> 記事一覧

グループ