岐阜でインプラントなら大口弘歯科クリニックへ|岐阜県他日本全国から多数ご来院いただいております。

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

歯周病原因菌は怖い

こんにちは。

皆さんもよく耳にしたことがある「歯周病原因菌」、実は日本人の80%が有病者なのです。

 

 

しかし、それを自覚しているのは、20~30%しかいません。この歯周病原因菌はすべての病気の元であるといってもいいくらい、質の悪い細菌なのです。

歯科医療界でメタボリック・ドミノと呼ばれる考え方があり、つまり、「すべての病気の上流は口にあり」という考え方です。

具体的にいうと、上流の口に歯周病原因菌や虫歯があり、それが脳卒中や脳血管障害、心不全、骨粗しょう症、糖尿病や高血圧などの成人病などの要因となりうるという事です。

最近では日本でも意識の高い方は3か月に1度は歯科医院へ通い定期口腔メンテナンスを行っています。

それでも、アメリカなどと比較するとまだまだ重要視していないのが現状です。

私たち大口弘歯科クリニックでも口腔がん検診 体のミネラル&重金属検査への取り組みを強化していきます。関心を持った方は是非お問合せください。

まずは、お口の健康からですね。

毎日、午前10時に更新しています。インプラントの疑問や矯正に関する悩み、他にも多くの動画を投稿していますので、ぜひご覧ください!

 

youtubeバナー2
上のバナーをクリックでYouTubeのサイトが開きます


大口弘先生

大口式インプラント法開発者で大口弘歯科クリニックの院長大口弘です。 インプラント施術者として、30年あまりの経験から、大口式インプラント法を開発。手術での事故を起こしてしまった先生からの相談をされることも多くなっています。 現在、大口式インプラント法の普及に努め、インプラントでの事故の防止を支援しています。

> 記事一覧

グループ