インプラントのメンテナンス|岐阜でインプラントなら大口弘歯科クリニックへ

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

インプラントのメンテナンス

こんにちは!

インプラントは第二の永久歯と呼ばれるほど性質において、非常に優れているのですが、やはりメンテナンスを怠ってはいけません。

 

まず、患者様ご自身が日常で行っていただきたいのは、インプラントの構造上、特に歯と歯の間や、歯と歯茎の隙間は汚れがたまりやすいのでデンタルフロスも歯ブラシと併用することをお勧めします。汚れを落とさずに放っておくと、インプラント周囲炎という歯周病のような症状を引き起こし、インプラント自体を取り外さなくてはならなくなります。

また、歯科医院での定期的なメンテナンスを怠らないでください。これを怠ると早期発見により治療が可能なものも手遅れになってしまいます。当院でもインプラントをされた患者様にはメンテナンスの重要さを日々お伝えしております。少しでも違和感がでたりした時などもすぐにお越しいただいて、状態をしっかりみさせていただいております。

しっかりケアすることで、インプラントを長持ちさせましょう。

 

毎日、午前10時に更新しています。インプラントの疑問や矯正に関する悩み、他にも多くの動画を投稿していますので、ぜひご覧ください!

 

youtubeバナー2
上のバナーをクリックでYouTubeのサイトが開きます

大口弘先生

大口式インプラント法開発者で大口弘歯科クリニックの院長大口弘です。 インプラント施術者として、30年あまりの経験から、大口式インプラント法を開発。手術での事故を起こしてしまった先生からの相談をされることも多くなっています。 現在、大口式インプラント法の普及に努め、インプラントでの事故の防止を支援しています。

> 記事一覧

グループ