岐阜でインプラントなら大口弘歯科クリニックへ|岐阜県他日本全国から多数ご来院いただいております。

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

フロス使用していますか?

こんにちは!

みなさんはしっかりと歯磨きをしていますか?
おそらくほとんどの方が毎日最低でも1回は歯磨きをしていると思います。
では、歯磨きさえしていれば、口の中は100%きれいにできているのでしょうか?

通常の歯磨きで取れる汚れは、50%~70%と言われています。
ようするに、どれだけ頑張っても100%キレイにすることはできないのです。また、歯磨きの方法が正しくない場合には、50%も磨けていないということになります。

そこで、開発されたのがデンタルフロス、糸ようじや歯間ブラシなどの道具です。
これらは、歯と歯の間の歯垢を除去してくれるのです。絹糸や合成繊維でできており、汚れを絡めるのに適しているのです。これらの道具を有効活用することで、口腔内の細菌を100%近くまで除去することができます。

みなさんはフロスを使用していますか?
歯ブラシだけではなくフロスも併用して使い、キレイな歯で過ごせるようにしましょう。

 

 

毎日、午前10時に更新しています。インプラントの疑問や矯正に関する悩み、他にも多くの動画を投稿していますので、ぜひご覧ください!

 

youtubeバナー2
上のバナーをクリックでYouTubeのサイトが開きます。


大口弘先生

大口式インプラント法開発者で大口弘歯科クリニックの院長大口弘です。 インプラント施術者として、30年あまりの経験から、大口式インプラント法を開発。手術での事故を起こしてしまった先生からの相談をされることも多くなっています。 現在、大口式インプラント法の普及に努め、インプラントでの事故の防止を支援しています。

> 記事一覧

グループ