口から体へ|インプラントなら岐阜の大口弘歯科クリニックへ

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

口から体へ

こんにちは!

口は唯一体の中に入ることができる入口です。ですので、入口がキレイな状態でないと、体の中に入るものはキレイなまま入ることはできません。例えば、口腔内が不潔な状態で、キレイな水を飲んだとしても身体の中に入っていくときには、口の中の汚れも一緒に連れて身体の中に入ってしまうので、結果的にはキレイではない水を飲んでいることになってしまいます。
もし、口の中に重大な細菌がいた場合、どうなるでしょう?

 

口の中は歯磨きだけではキレイにすることはできません。見えない部分で虫歯が進行していたり、歯周病菌が潜んでいる場合もあります。そういった細菌を食べ物と一緒に身体の中に入れてしまうことはとても危険なことなのです。
現代社会では、なかなか忙しくて歯科へ行くことが難しい、という方がとても多くいます。

しかし、我慢すれば気にならない、ちょっと痛いけどめんどくさいから歯科にはいかない、と考えていると、口の中で病気が進行してしまい、歯が抜けてしまったり、菌が血管を通って死に至る病気になってしまう可能性もあるのです。

そういった知識をしっかりと身につけて、歯がいかに大切か、口の中をいかに清潔にしておかなければならないか、多くの方に身につけて頂く必要があります。

当院では啓蒙活動として、YouTubeにて動画配信を行っております。
日本語だけではなく、海外の方にも見て頂けるように英語での動画配信も行っております。

まずはお口の健康からですね!

 

 

毎日、午前10時に更新しています。インプラントの疑問や矯正に関する悩み、他にも多くの動画を投稿していますので、ぜひご覧ください!

 

youtubeバナー2
上のバナーをクリックでYouTubeのサイトが開きます

大口 弘先生

大口式インプラント法開発者で大口弘歯科クリニックの院長大口弘です。 インプラント施術者として、30年あまりの経験から、大口式インプラント法を開発。手術での事故を起こしてしまった先生からの相談をされることも多くなっています。 現在、大口式インプラント法の普及に努め、インプラントでの事故の防止を支援しています。

> 記事一覧

グループ