インプラントで健康に!|岐阜でインプラントなら大口弘歯科クリニックへ

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

インプラントで健康に!

こんにちは!

歯があることは噛むことだけが目的ではありません。歯があることで食べ物を噛むことができ、発音することができ、力をいれることができます。

 

 

 

歯を失った方の多くが、実年齢よりも老けて見えるのをご存知ですか?これは歯がないために固いものを食べることができず、噛む回数が少なくなることによって顔全体の筋肉が衰えてしまい、老けて見えることが原因です。

しかし、歯を失ってしまうと食事が億劫になってしまうのも事実です。そこでしかとしておススメの治療法がインプラント治療です。

入れ歯やブリッジといった治療は、日本の保険制度に対応しているため多くの方が治療されます。しかし、治療の際には歯を削ったり、歯に金具を引っ掛けていればを固定するなど、他の歯を犠牲にする必要があります。

また数年もすると犠牲となった歯は使用不可能となり、また別の歯を犠牲にするといった連鎖的な反応もあります。その都度治療をしているとインプラント治療に負けないくらいの治療費となってしまいます。

変わってインプラント治療は保険適応外のため、自費での治療となり高額となります。しかしインプラント治療はほかの歯を犠牲にすることなくしっかりと噛むことができるので、長い目でみると一番安価で機能的にも優れている治療法といえるのです。

 

みなさんの歯は健康ですか?歯を失ってしまうとこういった治療の悩みが出てきてしまいます。一番ベストな方法は歯を失わないことです。そのために必要なのは日ごろの歯磨きだけでなく、定期的な歯科検診による早期発見早期治療、予防歯科だといえます。

歯を失わないように意識して生活しましょう!

 

毎日、午前10時に更新しています。インプラントの疑問や矯正に関する悩み、他にも多くの動画を投稿していますので、ぜひご覧ください!

 

youtubeバナー2
上のバナーをクリックでYouTubeのサイトが開きます

大口弘先生

大口式インプラント法開発者で大口弘歯科クリニックの院長大口弘です。 インプラント施術者として、30年あまりの経験から、大口式インプラント法を開発。手術での事故を起こしてしまった先生からの相談をされることも多くなっています。 現在、大口式インプラント法の普及に努め、インプラントでの事故の防止を支援しています。

> 記事一覧

グループ