岐阜でインプラントなら大口弘歯科クリニックへ|岐阜県他日本全国から多数ご来院いただいております。

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

骨を削らないインプラント

こんにちは!

世界で骨を削らないインプラント法は大口式インプラント法だけです。しかし、広告などで骨を削らないインプラントと書いた別のインプラント法を掲げているのをご存知でしょうか?

 

 

 

当院院長が開発した大口式インプラント法、OAMは米国特許を取得した世界唯一の手術法です。各地で講演会やセミナーを開催しており、より多くの方に大口式インプラント法を普及し、世界中の方が安心してインプラントを受けられるように啓蒙活動を行っております。

大口式を受講した方はHPなどで大口式インプラント法もしくはOAMと記載するようにしていますが、中には集客の目的か、「骨を削らないインプラント法」と書いてあっても「大口式インプラント」とは書かずに広告を打ち出している歯科医院もあるようです。

こういった誤った宣伝によって患者さんが苦痛な思いをしてしまうことはとても悲しいことだと思います。

 

ぜひとも誤った宣伝は取り下げていただくとともに、患者さんのことを第一に考えて診療ができるようになっていただきたいと思います。

 

これからインプラントを考えているという方は、わからないことや不安なことがいくつもあるかと思います。ですが、今はインターネットが栄えた時代、スマートフォンやPCを通じてなんでも調べることができる時代となりました。不安なことなどはとことん調べて、それでもわからないことは歯科でのカウンセリングを受けて納得するまで質問して、治療を受けるようにしましょう。

多くの歯科医院ではセカンドオピニオンを受け付けており、他院の診察を相談することも可能です。当院でも受け付けておりますので、疑問や不安などなんでもお気軽にお問合せください!

 

 

毎日、午前10時に更新しています。インプラントの疑問や矯正に関する悩み、他にも多くの動画を投稿していますので、ぜひご覧ください!

 

youtubeバナー2
上のバナーをクリックでYouTubeのサイトが開きます。


大口弘先生

大口式インプラント法開発者で大口弘歯科クリニックの院長大口弘です。 インプラント施術者として、30年あまりの経験から、大口式インプラント法を開発。手術での事故を起こしてしまった先生からの相談をされることも多くなっています。 現在、大口式インプラント法の普及に努め、インプラントでの事故の防止を支援しています。

> 記事一覧

グループ