岐阜でインプラントなら大口弘歯科クリニックへ|岐阜県他日本全国から多数ご来院いただいております。

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

スポーツと歯並び

こんにちは!

 

リオオリンピックも終わり、暑い夏も終えようとしています。次のオリンピックはこの日本ということで、さまざまなところでいろんな動きを見せていますね。

今回のオリンピックで、とても気になったことがありました。

 

それは選手の方の「歯並び」です。

 

9d71f28d0cab9e84fe3195c77cc86661

 

海外の選手と日本の選手を比べてみると、どうしても日本の選手はみなさん、歯並びを気にしていないような気がしました。

 

世界的にみても、日本の歯に関する意識はとても低く、海外の方からはあまり良く見られていないのが現状です。

しかし、それだけではないのです。歯並びはスポーツと密接に関係しているのを皆さんはご存知でしょうか?

 

力を入れる時に人は無意識に歯を食いしばります。そのときに噛み合わせと体のバランスはとても関係があるのです。つまり歯並びが良いことで力を入れやすくなったり、成績を上げることが可能なのです。

 

今回のオリンピックで日本はとても高い成績を出すことができました。ですが、歯並びをキレイに整えていれば、もしかしたらもっと高い成績を出せていたのかも・・・しれませんね。

スポーツをやっている方だけでなく、多くの方が歯並びをキレイにして、健康に過ごして頂ければと思います。

 

歯みがきの時にはオーラルジェルがオススメです。
当院でも購入することが出来ますし、専用のHPでも購入することができます。

画像をクリックで専用HPへ移動します。

記事でもご紹介しました英語版の映像や、歯に関する情報や先生のラジオでの放送の続編をYouTubeにて放送中です。
ぜひご覧になってくださいね!


上のバナーをクリックでYouTubeのサイトが開きます。


大口弘先生

大口式インプラント法開発者で大口弘歯科クリニックの院長大口弘です。 インプラント施術者として、30年あまりの経験から、大口式インプラント法を開発。手術での事故を起こしてしまった先生からの相談をされることも多くなっています。 現在、大口式インプラント法の普及に努め、インプラントでの事故の防止を支援しています。

> 記事一覧

グループ