名古屋、岐阜でインプラントなら大口弘歯科クリニックへ|名古屋、岐阜県他、日本全国から多数ご来院いただいております。

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

インプラント治療の欠点?

こんにちは!

 

みなさんは歯が抜けたときにはどのような治療を行いますか?今回はインプラント治療の欠点についてお話します。

 

 

インプラント治療は金属を骨に埋め込み、その金属を土台として歯を固定する治療法です。入れ歯やブリッジと違い、周りの歯を犠牲にせずしっかりと噛むことができるのが特徴です。

しかし欠点もあります。それは皆さんがご存知の通り、治療に保険を適応することができないということです。

インプラントは自費診療でないと治療ができません。そのため、費用が高額となってしまうのが欠点です。

さらにインプラントを入れるためには外科手術を行う必要があります。手術のため一般の治療に比べて長い時間治療を受ける必要があります。

そして手術後はインプラントと骨がくっつくまで時間がかかります。これはどんなインプラント手術法でも必要となるもので、しっかりと骨と金属がくっつくまで待たなければインプラントが抜けてしまう原因となってしまいます。

 

また、これはどの治療法にも言えることですが、治療後のケアが欠かせません。治療後のケアを怠ってしまうとインプラント周囲炎というインプラントの歯周病にかかってしまい、最悪の場合はせっかくいれたインプラントが抜けてしまうことになるのです。

 

このようにインプラント治療にも欠点はあります。それぞれの治療法の利点欠点をしっかりと理解した上で治療を受けましょう!

 

毎日、午前10時に更新しています。インプラントの疑問や矯正に関する悩み、他にも多くの動画を投稿していますので、ぜひご覧ください!

 

youtubeバナー2
上のバナーをクリックでYouTubeのサイトが開きます。

 

大口弘歯科クリニックでは若くてやる気のある歯科医師の方を求めています。
医院継承も含めたお付き合いのできる信頼関係を築ける方、エントリーをお待ちしております。
連絡先:058-264-4180(医療法人大徳会


スタッフ

岐阜県岐阜市にある「大口弘歯科クリニック」のスタッフブログです。 身近な話題や最近の歯科情報など紹介しています。

> 記事一覧