名古屋、岐阜でインプラントなら大口弘歯科クリニックへ|名古屋、岐阜県他、日本全国から多数ご来院いただいております。

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

予防歯科の大切さ

こんにちは!

 

みなさんは歯を抜くことになったことはありますか?歯は抜けてしまうと元には戻りません。

 

IMG_0335

 

歯は生涯で一度生えかわります。それは乳歯から永久歯に生えかわる時です。それ以降は歯が抜けてしまうと二度と生えてくることはありません。

そんな大切な歯ですが、むし歯や歯周病により歯自体がぼろぼろになってしまうと抜いてしまうしかありません。初期の虫歯などであれば治療をして被せ物をすることで、病気の進行を止めることができます。

 

しかし、歯磨きを怠ったり、予防の意識が低い場合、痛みが生じたときにはすでに遅く、抜くしかないということもよくあります。

 

これは特に日本人に多く、歯に対する意識がとても低いことが原因です。歯医者へ行く時間がもったいない、少し我慢すれば大丈夫と思っている方が多いのは歯科医としてはとても残念なことです。

 

そして歯を失った方が揃っていうことが、歯を大切にしていれば良かった、という言葉です。

 

歯を失って初めてその大切さに気付くわけです。

歯は失ってしまうと元には戻りません。歯を失わないためにもしっかりと歯みがきをし、定期的なタイミングで歯科へ行きクリーニングを受けるようにしましょう。

 

毎日、午前10時に更新しています。インプラントの疑問や矯正に関する悩み、他にも多くの動画を投稿していますので、ぜひご覧ください!

 

youtubeバナー2
上のバナーをクリックでYouTubeのサイトが開きます。

 

大口弘歯科クリニックでは若くてやる気のある歯科医師の方を求めています。
医院継承も含めたお付き合いのできる信頼関係を築ける方、エントリーをお待ちしております。
連絡先:058-264-4180(医療法人大徳会

 


スタッフ

岐阜県岐阜市にある「大口弘歯科クリニック」のスタッフブログです。 身近な話題や最近の歯科情報など紹介しています。

> 記事一覧