岐阜でインプラントなら大口弘歯科クリニックへ|岐阜県他日本全国から多数ご来院いただいております。

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

歯磨きをしよう!

こんにちは!

みなさんは歯磨きをしていますか?その歯磨きはいやいややっていませんか?事務的に歯磨きをするだけでは、全体を清掃することは難しいです。

 

 

歯磨きは習慣となっている方が多くいらっしゃると思います。そのため、なんとなく、流れで行うという方も多いと思いますが、それでは歯全体をきれいにすることは難しいです。ブラシの向きや角度を毎回変えながら歯磨きをすることでブラシが全体に行き渡ります。

一日の流れで歯磨きをしてしまうと、いつも同じ部分を磨くことになり、磨けていない部分はいつまでたっても磨けない状況になります。そうなってしまうと、取り除かれない歯垢はやがて歯石になってしまい、そこが虫歯や歯周病などの病原菌の住処となってしまいます。歯石は歯磨きでは取り除くことができないので、歯科で専用の道具で取り除いてもらいましょう。

歯石取りはどの歯科医院でも行っております。気軽に行えるので、歯科に抵抗を持たず歯石取りをしてもらい、歯全体の状況も診察して予防に努めましょう!

 

毎日、午前10時に更新しています。インプラントの疑問や矯正に関する悩み、他にも多くの動画を投稿していますので、ぜひご覧ください!

youtubeバナー2
上のバナーをクリックでYouTubeのサイトが開きます


大口弘先生

大口式インプラント法開発者で大口弘歯科クリニックの院長大口弘です。 インプラント施術者として、30年あまりの経験から、大口式インプラント法を開発。手術での事故を起こしてしまった先生からの相談をされることも多くなっています。 現在、大口式インプラント法の普及に努め、インプラントでの事故の防止を支援しています。

> 記事一覧

グループ