フレイルと診断されたら最初に実践して欲しいこととは|インプラントなら岐阜の大口弘歯科クリニックへ

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

フレイルと診断されたら最初に実践して欲しいこととは

毎週木曜午前9時に配信していますYouTube動画を公開いたしました。
今回はフレイル、高齢者の虚弱状態の改善法です。フレイルはシンプルに考えれば、筋力の衰え、精神的落ち込み、栄養不足が主な原因です。フレイルの一歩手前で改善するのが本来ですが、すでにフレイル状態の方の場合には、すぐに対応できるのは栄養不足の解消です。ただし、運動量も減っているので食事の量を増やすことは現実的ではありません。そのため、小食でも効率よく栄養を摂るにはその内容の工夫が必要です。たとえば肉料理を食するなど。そのためには口腔機能が良くなければそれも叶いません。

今は健康な方でもフレイルになることもあるかもしれません。そのためにどのようなことが必要なのかについて数回にわたって解説いたします。是非、ご視聴ください。そして、拡散をお願いいたします。

大口 弘先生

大口式インプラント法開発者で大口弘歯科クリニックの院長大口弘です。 インプラント施術者として、30年あまりの経験から、大口式インプラント法を開発。手術での事故を起こしてしまった先生からの相談をされることも多くなっています。 現在、大口式インプラント法の普及に努め、インプラントでの事故の防止を支援しています。

> 記事一覧

グループ